2021年10月31日日曜日

冬青(ヨソゴ、実)@川崎

肌寒い朝。

どうやら今日はお天気が優れないようで、
朝散歩で一瞬だけ顔を出した太陽は
最初で最後の挨拶だったみたい。

昼前にお出掛けしたのだけれど、
川崎の空は、どんよりしていて、
丁度着いた頃に、雨がポツポツと降り出してきた。


玄関ポーチに植えられていた
冬青の実が、赤くて可愛かったけれど、
降って来た雨が当たる度に、
ピクン、ピクンと動いていて
なんだか折角の日曜も、耐える1日になりそうだ。

そんな今日の空色は…


昼過ぎにはしっかりと雨が降ったのだけれど
それを過ぎれば、徐々に雨は止んでいき、
帰る頃には、一応止んでいた。

でも、雨雲はすぐにはいなくならず、
いつまた降り出してきてもおかしくない空色。

だったよ。

今日は久しぶりに色んな会話したなー。
お陰で帰りの運転は、ねむねむだけれど、
安全運転で家まで帰らないとね。

眠くなったら…濃いコーヒー飲んで
歌を歌いながら運転することにしよう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿