2021年11月1日月曜日

片喰(酢漿草、カタバミ、黄)@朝霞

今日は、久しぶりに1日休みを取れて…
ちょっと愛車をメンテナンスの日に。

整備をするために、朝霞に来てみたが、
途中で立ち寄ったホームセンターの駐車場に
片喰が沢山咲いていた。


近寄ってみると、西洋蜜蜂が夢中で花蜜を集めていて
こちらが近づいていることにはまったく気づかない。

次から次へと花を回っていく姿は、
本当に、働き蜂という名前がぴったりだよね。

もうすぐ花が少なくなってしまうし、
気温が下がって動けなくなってしまうんだろうから、
最後のチャンスと思って働いているのかもね。

そんな今日の空色は…


天気予報よりも、意外と青い空。
曇りと言っていたのに、こんなに青いならば
外遊びしたくなっちゃうよー!
と思いながら、窓を開けて車を走らせるのが
気持ちいい空色。

だったよ。

半年くらいぶりに朝霞まで来たけれど、
自然多くていい所だよね。

今度来る時には、川原を散歩する時間を作りたいな。
たまにはこんな平日のんびり…な時間もいいよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿