2021年10月25日月曜日

野茨(ノイバラ)

いかにも雨が降りそうな天気だけれど
どうやらこのあと一旦青い空が出てくるみたい。

そんな予報を聞いたら、いつ散歩行くのか
迷っちゃうよね。笑

結局、朝散歩もし、昼散歩もし。
青い空を楽しみに待っていたけれど、
どうやらオレが動ける時間には
青い空が出て来ないみたいだ。

だから、青空と花の写真を狙ったけれど
なかなかチャンスが無くて、
結局、近所にある野茨でマジマジ観察。


今日のオレの足を一番止めたのは、
この赤い小さなつぶつぶだった!笑

真っ白な花とは違って、実は真っ赤で、
そして沢山出来るから、
これはこれで楽しめるよね。

これから冬になると色が寂しくなりがちだから
赤い実もたくさん楽しんでいこう。

そんな今朝の空色は…


雨降らせそうな色をしているけれど
その雲は薄くて、ぐんぐん流れていて
結果雨を降らせるほど纏まらない空。

風は時々強く、だけれど、
それ以上に北風なのでなんせ寒い空色。

だね。

午後になったら青空見えるのかなー。
午後は机に向かわねば、だから、
ちょくちょく窓から空を眺めよう。

さ、そろそろ仕事モードの準備をしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿