2021年10月28日木曜日

小菊(コギク、薄紫)

おはよう。

気持ちいい朝、という表現しか思い浮かばない空。
雲もあるし、時々その雲に陰るけれど、
でも、こんな空は大歓迎だね。

朝日を浴びて朝散歩していると
最近あちこちで目にするようになった
小菊に今日も出会えた。


薄紫というかピンクというか。
淡い小さな花は、強い主張はしていないけど
でもこの時期から花を咲かせるんだから、
強い生命力は持っているよね。

そしてこの小さな花たちが
着実に迫る冬の訪れを教えてくれる。
もう、冬近し、だね。

そんな今朝の空色は…
 


青の上に白い粒々な雲が散りばめられて
そこにまだアレンジ色の日差しが当たり
朝ならではの色合いになっている。

気温は昨日より高く、風も無いので
空に向かって大きく深呼吸したくなる空色。

だね。

今日はどんな1日になるんだろう。
どんは1日でも前に進んで行けるよう
心の準備と足を進める準備をしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿