2021年10月26日火曜日

多肉植物

おはよう。

昨晩から降り始めた雨は、
今朝になっても止んでおらず。
どうやら午前中はこの雨が残っている模様。

寒さに身体が慣れて来たからか、
それともこの前のキャンプが寒かったからか、
それとも単純に気温が高いからなのか。

定かじゃないが、天気の割には
あまり寒さを感じない朝。
でも雨には勝てないけどね。

雨の日は、バス停に向かう途中にある
多肉植物に飾られた犬とリスに会うのが
楽しみの1つなんだよね。


今朝も、冷たい雨の中で、
じっと行き交う人たちを見守ってくれていた。

元気?と話しかけると
元気に決まってる!と答えてくれそうだ。

よし、今日も元気に行ってみよう!

そんな今朝の空色は…


少し前に一時的に雨が止んでいたんだけれど
やっぱりまた雨が降り出した。

あと数時間はこんな感じが続いた後に
どうやら晴れて気温も暖かくなるようで
期待しながら、でも今を過ごす空色。

だね。

今日はいつもより少し早い出勤だから、
電車で座れるかなー。
座ったらやりたいことあるんだけど、
でも座ったら眠くなっちゃうんだろうなー。笑

今日は移動が多い1日になりそうだけれど
空の移り変わりを楽しみながら仕事しよう。

さ、今日も出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿