2021年10月6日水曜日

蜜柑(ミカン、実)

こんなにも気持ちいい朝が続くと、
週末のここぞという時に雨降ったりするんじゃないか?
と次に天気が悪くなるのがちょっと怖くなるよね。

そもそもコロコロ変わる秋の空、じゃなかったっけ?
安定的な晴れ空が今日も続くみたい。
いいことなので、前を向こう。

駅に向かう途中の畑の間を抜ける道。
ここお気に入りの道。
季節の野菜や花、果実が見られるから。


最近は、秋の味覚が実っていて、
蜜柑もどんどん色付いてきた。

もう間もなく完熟になるのかな。
完熟蜜柑と言えば、やっぱり炬燵。
炬燵に入って蜜柑食べながらテレビを観る。
いいよねー。

もうそんな季節が頭に浮かぶようになった。

そんな今朝の空色は…


晴れてはいるけれど、雲は多め。
雲は薄くて軽くて、さらっとしていて。
下り坂になるぞー!というよりは
ちょっと太陽ギラギラもなんだから、
程よく遮っておきますね、という感じ。

空に向かって大の字に背伸びしたくなる空色。

だね。

今日はどんな1日になるんだろう。
予定はたっぷりだけれど、
やることが明確だから、あまり苦にはならない。

だから、上を向いて歩けばいいのかな。
上、向いて歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿