2021年9月29日水曜日

白粉花(オシロイバナ、赤紫)

おはよう。

この夏は何度も台風で予定が狂ったが、
また、週末に向かって台風が近づいている。
今年は台風とは沢山付き合うことになりそうだ。

信号待ちで、ふと足元を見ると
白粉花が、車が通る度に、大きく揺れていた。


でも、その姿は決して嫌な感じじゃなくて
寧ろ楽しそうに踊っている感じで、
つまりそれもこれも朝日の優しさが
全てに影響しているからなのかな。

当然、オレも笑って見ていられた。

そんな今朝の空色は…


大きな空には、大きいけれどでも薄い雲。
大きな太陽が浮かんでいて、
ゆっくり、だけれど着実に時間が流れている空色。

だよ。

午前中は、晴れ空が広がって、
そのあと徐々に雲が多くなっていくみたい。
ということは、外に出る用事はAMが吉か?!

新しい月、新しい流れに向かって
たっぷり整理整頓な時間が流れそうだ。

慌てず、ゆっくり、でもテキパキと。
今日も一歩前進あるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿