2021年9月22日水曜日

白花萩(シロバナハギ)

おはよう。

朝散歩の最初の1歩が、おっちょっと冷えてるぞ!
と思いながらも、Tシャツ短パンで外に出て、
10分も歩けば、勇気を出した1歩で良かった…
と思う朝。

まさにスポーツするならば、今時期からだよね。

朝から足取り軽く近所を回ると、
小さな路地のだいぶ先の方から
白い花が咲いているのが見えたので
早速近づいてみたのでした。


だんだん近づいていくと、
白詰草が連なってリースとなっているようにも
滝の水飛沫が白く輝いているようにも見えるのでした。

その正体は、白花萩。
秋を代表とする花だよね。
そして、秋の七草の1つだよね。

あぁー、もう秋なんだな。笑

そんな今朝の空色は…


雲が薄くて透けているのか、それとも雲が青いのか…
雲が多いのに、明るくて、気分良くなるくもり空。

どうやら日中の気温は30℃近くまで上がるようで
ちょっと秋、ちょっと夏な空色。

かな。

今週はシルバーウィークだよね。
月曜も休みだったが、明日も休み。
あぁーなんて楽しい1週間なんだろう…。

って、楽しめるように、やることはしっかりやろう。
さ、限りある時間を有効に使わなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿