2021年9月20日月曜日

2021秋キャンプday2@ふもとっぱら

昨日は結局、21時くらいに寝落ちしちまった…

まっ、それだけ疲れていたんだろうけど。
あぁー焚き火を囲んで語らうんだった!
と思いきや、早く寝た分、早起きしちまった。

そしてテントを出た瞬間、目に飛び込んで来たのは…


富士山の肩口から登る御来光が、
なんとも幻想的で、コーヒー飲みながら、
ずーーっと富士山見ていられる時間だった。

と言っても、30分後には今度は照りつける朝日に
熱いし、眩しいし…
背を向けることになるんだけどね。


雲も出たり、無くなったりな空色で、
でも、風が強かったので、雲が出没しても
すぐに吹き飛んで行ってしまうような空だった。

おかげでたった2日間だけれど、
顔や腕は真っ赤に焼けて、ヒリヒリな状態に。

そして、お昼を食べて、みんなで一気に片付けて
最後に富士山にお別れを告げる頃には…


雲がほとんど無くて、富士山丸見え!な状態に。

あぁーこのままここから仕事していたい…
きっとここにいるみんながそう思っているんだろうな。
残念ながら2泊3日にはならなかったけれど
1泊2日でも十分、楽しめた2日間だったな。

初ふもとっぱらだったけれど、
使い勝手も分かってきたので、
よし、次からはもっと楽しんじゃおうっと。
早速次回のキャンプの計画だー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿