2022年1月4日火曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

今日、仕事始めを迎えて、
いつまでも新年モードになっていられないな、
と思う朝。

ただ、そんな気持ちが強かったのか、
思ったよりも朝がいつも通りに起きれて、
自分自身にやれば出来るじゃん、と呟いた。

久しぶりに駅に向かう途中の畑に行ってみたら
一面に霜が降りて真っ白で、
サクサクと音を立てて歩きたいが、
流石に他人の畑なので、それは出来ないよね。笑


農家が一生懸命育てた白菜は、
ずっしりしていて、でもシャキっと立っていて
まるで畑全体に『気をつけー!』と
号令が掛かっている様だった。

そんな今朝の空色は…


青い空は澄んでいて、
空気はやや尖った感じで、
身体のあちこちに
刺さってくるような冷たさで、
寒いを通り越して、痛さを感じる朝。

今日も冬型の気圧配置だから、
このまま晴れ空が続きそうな空色。

だよ。

さ、今日から仕事だけれど、身体動くかな。
身体もだけれど頭が付いていかないかも。
ゆっくり暖気運転から、スタートしよう。
何事も準備運動が大切だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿