2022年1月8日土曜日

2022冬旅@苗場〜2日目

疲れ果てるまで滑り尽くして、
ゲレンデの前のホテルで力尽きて…
で、目が覚めればまたゲレンデの目の前。

なんて幸せな環境なんだ…笑

リフトが動き出すまではダラダラしていたのに
いざ動き出すと、じっとしていられなくなる。
やっぱりオレ、スキーが好きなんだな。と思う朝。

昨日と違い、今日は青い空が広がっていて、
風もさほど強くないので、ゴンドラが動いていた!

三連休の初日とあって、続々と人がやってくるけど
やっぱりゲレンデ前のホテルから一歩出れば
はい、スキー場。な環境は羨ましい限りだよね。


ずっと降り続いた雪が適度に圧雪されていて、
程よく気温が上昇しているので、硬すぎず、
なんとも言えない、絶好の状態。

こりゃー、嫌でもテンション上がるよね。
お昼過ぎに満を持してゴンドラで頂上に登ってみたら
見下ろす山々は真っ白で、
青い空との稜線がはっきり見えて、
これまたたまらない景色が広がっていたよ。


そんなスキータイムだったけれど、
14時過ぎには終了。。。
だって、今日帰らなきゃならないから…
なんだけれど、名残惜しい気分と、
腹8分目で帰るのが丁度いい気分と、
うん、なんとも贅沢な気分で満たされている状態。


15時過ぎにはスキー場を後にして、
高速道路をひた走ったのだけれど、
当然3連休の上り方向は、スイスイ空いていて、
今のところ、渋滞ゼロの予報。
こうなったらこのまま渋滞知らずに帰宅したいよね。

そして、途中の夕焼け空が、とっても印象的だったな。

正月明けの1泊2日のスキー旅行。
なんとも贅沢な時間だった。
そして色んな新しい経験が出来た、かな。

よし、また行こう。
次にスキー行く計画を立てるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿