2022年1月2日日曜日

初詣@田無神社

2日目の朝も、気持ちいい朝。
ただ、天気がいいだけだけど、
今年はいいスタートが切れそうな感じ。

そんな気分もあって、2年ぶりに初詣に出発。
一昨年のような参拝者の列が出来ていて、
人の流れに活気が出てきたことを喜びつつ、
人の流れの多さに不安になりつつ…。

30分くらい並んだかな…
ようやく本堂に近づいていくと、
御手洗場が花で飾られていて、
狛犬が睨みを聞かせていた。



神社仏閣って、好きな空間なんだよね。
背筋がシャキっとするし、1つ1つの色や形、
そこにあるものに理由があるから…
それがなんでなのか?って考えるのが好き。

今年は少し神社仏閣を回ろうかな。

そんな今日の空色は…


雲が一つもない空は、
大きな青いカーテンに包まれているようで
空気は冷たいけれど、風もなく、
外に出て、正月を肌で感じたくなる空色。

だね。

今日は、のんびりカフェタイムしようかな。
はたまた、書初めでもしようかな。。。

楽しいお正月にしていこう。
それが、きっと楽しい1年に繋がるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿