2022年1月7日金曜日

2022冬旅@苗場〜1日目

昨日の関東の大雪の対応で、散々雪と戦ったのに、
まさかの今日は4時起き、5時出発!

我ながら遊びの事となるとタフだよな~

5時の出発準備中、隣りの家の駐車場を見たら、
可愛い雪だるまが、ずっと見ていてくれたみたい。


よく見たら、手はオリーブの枝、鼻は赤い木の実。
胴は丸じゃなくて円錐だからか、
なんかいつもと違ってカッコイイぞ。

今度作る時にはマネしてみよう。

東京でも、至る所で道路が凍っている中、
安全運転でいざ北の方へ!

平日の下り方向とあって、
流石の関越道も今日は空き空きで、
ほぼナビ通りの時間で運転出来て、
ノンストレスで月夜野までやって来た。


ここまでは青い空だったけれど
どうやらこの先は灰色の雲がたくさんあって
雪降っていそうな空色、と思っていたら
5分も走らずして、深々と降る雪になったよ。


スキー場に着いても、その雪や止まず、
むしろ横殴りの雪になって
やる気をそぐ時もあったけれど、
でもやっぱりフカフカの雪の上を
スイスイと滑り降りる感覚は楽しくてしかなくて…
結局朝から晩まで滑ってしまうんだろうな。

今日はここに泊まるから、
思う存分雪山を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿