2022年1月9日日曜日

水仙(スイセン、黄)

3連休に入る金曜日を休んだから、
この正月明けの週末が4連休なの、
とっても得した気分。

正月気分はすっかり飛んでしまったけれど
でもたっぷり遊べて、いい充電期間になりそうだ。
今日は、昼頃までスキーの片付けをして、
ポカポカしてきたころに、近所へ買い出しへ。


駐車場近くに、ミニ水仙が寄せ植えられていて、
それだけで歓迎されている気分になっちゃうよね。

背丈が小さく、それこそ先日のように
雪が多く降ったらすぐ埋もれちゃうんだろうけど
でもしっかりと花が開いていて、
今まさに最盛期を迎えていますよ!
と訴えているようだ。

小さいけれど、力強く生きていた。

そんな今日の空色は…


思ったよりも天気が良くて、
雲も空高い所にあって
太陽と重なっても、それを感じさせないほどで
朝晩の冷え込み無ければ、のんびり過ごせる空色。

だね。

今日は穏やかな1日だから、
この後洗車もしちゃおうかなー。
それでも時間が余ったら、
またホームセンターかなー。

やりたいことがいっぱいあるって、楽しいよね。
さ、寒さに負けずに、今日も楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿