2022年1月12日水曜日

蝋梅(ロウバイ)

まだまだ正月気分が抜けない今日この頃。
特に、この3連休が終わらないと
やっぱり新年のエンジン掛かって来ないよね。笑

と自分に言い訳をしながら、
頭の中ではこのままではいけない!と分かっていつつ
でもやっぱり正月の怠けた身体に
鞭打ちたくないと駄々を捏ねるオレ。

朝もまだ薄暗いので散歩するのも気合が必要だよね。
なので、今日は少し太陽が昇ってから
ゆっくり、遠回りで歩いてみた。



この時期はほんと花が少ないんだけれど
でもオレの大好きな蝋梅が沢山咲いていて、
この花を見るだけでも散歩している甲斐がある。

辺り一帯が甘い香りに包まれていて
オレが写真を撮っていると、
すれ違う人たちが同じように写真を撮り始め、
1人2人と増えて行くのが、面白い光景だ。

そんな今日の空色は…


ピンと空気が張っているけれど
しっかりと透き通った青空が気持ち良くて、
モコモコの服装だけれど、
太陽に向かって大の字になって
深呼吸したくなる空色。

だね。

今日は近所を買い物でぷらぷらな日だけれど
それでもやっぱり外に出るっていい気持ち。
さぁーそろそろ新しい年になって
やる気を出していかなきゃいけない…な。

でも、あと半日。
あと半日は、勘弁して~。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿