2022年1月14日金曜日

紅彩雲閣(ベニサイウンカク)

寒い夜、だった。
けれど、大きな混乱なくて、良かった。

そんな寝ぼけて眼で、机の上の彩雲閣を可愛がってみた。


迎え入れた時から、全体的に赤らいでいて
葉っぱも紅葉が終わって落ち始めてきた。

ちょっと寂しい感覚もあるけれど、
これが冬の休眠に入ったということ、
でもあるかな。

そうこうしているうちに、外も赤らいできた。


窓の外を眺めるのが楽しくなるひとつに
ビルのその向こうに富士山が見えて、
その富士山の色が刻一刻と変わっていくのを
眺めているだけで、気持ち良くなるんだよね。

今朝も間違いなく、気分高ぶる空色。

だよね。

放射冷却の影響で、朝もしっかり冷え込んだけれど
今日は華の金曜日だし、しっかり動いて、
また、ハッピーな週末に突入しよう。

さ、元気よく行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿