2022年1月11日火曜日

黄実千両(キミノセンリョウ)

冷たい雨となった朝。

それも意外としっかり降っていて、
雪にならなくて良かったような、
濡れるくらいならば雪の方が良かったような。
やっぱり平日の出勤となると、
晴れているに越したことないよね。

雨の中をバス停に向かうと
垣根から黄色いつぶつぶが飛び出していた。


千両というと普通は赤いつぶつぶで、
なんとなくおめでたい気分になる存在だけれど
こうやって観ると、黄色いつぶつぶも
また違う存在感あって、楽しいもんだ。

理想は赤と黄が一纏めにして飾りたい!
けど、自分の家じゃないので、、、
妄想までにしておこう。笑

そんな今朝の空色は…


正直、あまりに薄暗くて、
いつもはもう消えている
明暗センサーのある玄関灯も
まだ点いているくらい。

まだいつもの出発時間までは
あと1時間くらいあるんじゃないか?
今が寝ぼけていて欲しい!
そしたら布団に長く居られたのにー
と思うほど。

冷たい雨が、傘を叩く音がする空色。

だよ。

4連休明けがこの天気はテンション下がるけど
今日も人に会って仕事が出来る事に感謝しなきゃね。

さ、まずは頭の準備運動を兼ねて
ちょっと読書、ちょっと勉強しながら
電車に揺られるとするかな。

今日もいい日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿