2022年1月10日月曜日

葉牡丹(ハボタン、赤紫)

今日は成人の日…
来年からは18歳が成人式の対象になるのかな。
という事は18~20歳の人達が対象になるのかな。

なんか楽しそう…笑

やっぱり人が集まるというエネルギーって大事だし
貴重だし、そこに新しいエネルギーが生まれるよね。
普通に開催出来ることを願って、
4連休の最後の1日はのんびりタイム。

日が昇ってから朝散歩したけれど、
まだ雪が残っている所もあるから、
道を選びながらの散歩だけれど、
やっぱり散歩って、いいよね。


近所の公園にボランティアの人たちが
葉牡丹を植えてくれたようで、
ある一角が赤と白の葉牡丹で飾られてた。

このもしゃもしゃ、くしゃくしゃが何ともいい感じ。
花はいわゆる菜の花なので珍しくないけれど、
その前の葉でここまで楽しめるのって貴重な存在。

最近では、ミニ葉牡丹なんていうのも出ていて
リースや花束にも使えるエライヤツ!だよね。

春まで楽しませてくれそうだ。

そんな今日の空色は…


雲が押し寄せてきていて、
潜って頭上を通過する波を見ているような
感覚になる雲の様子。

ちょっと厚みがあるので、
薄っすら太陽の位置は分かるも
しっかりした日差しはまだ期待出来ない空色。

だね。

やっぱり太陽の存在って貴重だし、ありがたい。
太陽に会えるのは明日かな…今日は無理かな…。
早く太陽に会いたいよー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿