2022年2月15日火曜日

日本水仙(ニホンズイセン)

お昼になってようやく散歩が出来た。

朝からドタバタって嫌だねー。
なんだか1日がドタバタになっちゃう気がする。

心も身体も落ち着いて、
でもやる気があるっていう状態を作り出すって
難しいけれど、鍛錬したら出来る様になるのかな。

オレはまだまだ、だな。笑

そんなことを思いながら、昼散歩。
のんびりな日差しが、歩くリズムと相まって
午前中のドタバタを消し去ってくれる。


小さな花壇の中で、小さな水仙が咲いていた。
ほんの数本だけれど、
花の少ないこの時期だからこそ
この数本が貴重で、ありがたいよね。

時折吐く風に、大きく花を揺らしながら
でものーーんびり日向ぼっこしてたよ。

そんな今日の空色は…


朝は雲が沢山だったけれど、
お昼になって急に明るくなってきた。
雲が途切れて、青い空がどんどん大きくなって
と同時に気温も急に上がってきた、ように思う。

太陽って、本当にありがたい存在だね。
昔むかしの人たちが、太陽を神様として
崇めた気持ちが分かる、よね。

太陽さん。
午後も穏やかな日差しを届けておくれ。
だって、今日は真夜中まで外仕事だから。。。

ってオレの都合だけを聞いてくれる訳ないか。笑
さ、午後も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿