2022年6月23日木曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青紫)

おはよう。

ここ数日はあまり変化のない朝が続いている。
それが梅雨なのかも知れないけれど
良く知っている梅雨、とはまた違う気もする。

天気がいい訳じゃないけれど、雨でもない。
空梅雨にならなきゃいいな、と思い始めたこの頃。

でも、毎朝の散歩の時には紫陽花に会えるから
楽しい時間を過ごせている。


ごく普通の紫陽花なんだけれど、
青紫の西洋紫陽花が花盛りだった。

装飾花の中の本当の花はまだ開いていないようで
でももう間もなく開花するんだろうな。

時間は刻一刻と進んで行ってしまう。
一時一時を大事にしないと、ね。

そんな今朝の空色は…


空は今朝も薄暗い雲に包まれていて
でもここ数日の中では厚い方かな。
太陽の位置は全く分からず、
色的には雨は降らなそうだけれど、
だからと言って晴れも程遠い空色。

だね。

今日は1日が長いなので
ペース配分に気をつけよう。
強弱つけてリズム良く進めるよ。

さー、いっち、にっ、の、、、さん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿