2022年6月19日日曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、青紫)@所沢

昨日は結局、夕方から雨が降り出して、
夜、寝る頃まで降っていたのかな。

止んだ時間は定かじゃないけれど
朝の辺りを見る限り、未明には止んでいたようだ。

道路の中心は乾いていて、
でも所々に水溜まりがあって。
あっ、花にはまだ雨粒が残っている!


大好きな紫陽花に雨玉、そこに朝日が差し込み、
何気ない光景だけれど、でもキラキラしていた。

この紫陽花は早めに咲き出したから、
もうピークを過ぎているのかな。
それともここからまた盛り上げてくれるのかな。

個人的には梅雨がまだ続くんだから
どの紫陽花も盛り上がってほしいな…。

昼になって、所沢に向かったけれど、
その頃には青い空がしっかり出ていて、
空を眺めているだけでも気持ちいい。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白いふんわりした
でも薄いレースのような雲がかかり、
この雲が日差しを和らげてくれるけれど
決して無くなることがないので
しっかりと夏らしい暑さを感じる空色。

だね。

今日は外仕事は辞めておこう。
だって、暑さにまだ身体が慣れていないから
2日続けて動き回ったら、バテちゃうもん!

という自分への言い訳をして、
窓際でだらだらしているのが気持ちいいね。笑

さぁーこの後は、父の日祝いに、
みんなでご飯を食べに行こう。
その為に、もうちょっとだけ動いて、
お腹を空かせよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿