2022年6月20日月曜日

亜米利加凌霄花(アメリカノウゼンカズラ)

今日は久しぶりに休みを取ってみた。

特に何をするわけでもないけれど
折角休みを取ったのだから、
今日やりたいことを頭に浮かべながら
朝散歩してみた。。。

ら、結構やることいっぱい出てきて
仕事で動いているより体力使うかも。
こりゃ、昼寝タイム必須だな。

なんて思いながら歩いていると、
亜米利加凌霄花が咲いていた。


凌霄花と言えば、真夏の照り照りな日差しにも
負けじと咲き続けるイメージの花で、
オマケに蔓性なので、あっちこっちに広がっていき、
つまり、全体的に生命力強し!な花。

梅雨時期なのでもう少し先かな…
と思っていたけれど、もう結構咲いていた。
そう言われれば、とっくに夏、だもんね。

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔からの眺めは
ぼんやり光る太陽があった。
ぼんやりの割には朝から気温高くて、
既に20℃を超えているので、
しっかり動いたらすぐ汗だくになる空色。

だね。

どうしようかな…午前中は外仕事しようかな…。
このくらいの太陽だったら、午前中かな…
天気予報では、お昼過ぎから30℃前後のようだし…

あぁーーー、冷たい川に足を入れて
冷たいビールとか気持ちよさそうだ!笑

さぁ、色々妄想したけれど、
今日も楽しい時間を過ごしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿