2022年6月22日水曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、赤紫)

おはよう。

未明に大雨警報が出るかも?!
と言われていたけれど、どうだったのかな。
少なくともウチの周りは静かな朝が始まった。

雨は降っていないけれど、
ただ、すぐ晴れそうだとも言えない感じだね。
それも梅雨なんだろうけど。。。

そして、梅雨時期だからこそ、
やっぱり紫陽花の存在感は絶大だよね。


青、白、紫、赤紫、ピンク…
色んな紫陽花が咲いているけれど、
今朝一番存在感があったのが、
赤紫の額紫陽花だった。

天気良くならないよねーと呟く自分が
なんと小さいことか。。。笑
こんな天気だからこそ、活き活きしている花を見て
そうだ、今日も頑張らなきゃな、と思うのでした。

そんな今朝の空色は…


雨は暫く降っていないようだけれど
雲が多くて、薄暗い空。

風はないけれど、湿度はあって。
でも、気温が高くないので、
蒸し暑さは感じない空色。

だね。

あっという間の水曜日。
1週間があっという間に流れて行く。
この流れに乗りたいこともあれば、
逆らいたいこともあるけれど、
よく考えれば流れって常に一定のはずなんだよね。

だからこそ、どれもこれも手を抜かず
楽しみながらやっつけていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿