2022年6月21日火曜日

半化粧(ハンゲショウ)

おはよう。

カラっとした晴れではないけれど、
梅雨時期に太陽が望めるだけでも有難いのかな。

ただ、今朝は蒸し蒸しして、
暑くないのに、暑い日になりそうだ。

朝の散歩道でも、夏の花も見かけるようになり
また足を止める機会が多くなってきた。


道端のあまり目立たない所に
半化粧が咲いていて、
夏と言ったら、オレンジとか黄色とかなのに
なんでまたこの白になるって選んだんだろうな。
なんて思うのでした。

で、花咲かせてみて、
もうちょっとアピールしようかしら?
と思って、葉の一部が白くしたのかな。
花と喋れるようになったら聞いてみたいな。

そんな今朝の空色は…


全体としては青い空は見当たらないので
曇り空なのかな。

とは言え、薄っすら太陽が見えていて
これから雲の向こうからガンガン行きまっせ!
と言っているような空色。

だね。

今日は何が起きるのかな。
一つ控えている節目に向かって
整える日にしていこう。

まずは予定の再確認から、かな。
今日もハッピーな1日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿