2022年6月25日土曜日

金のなる木(カネノナルキ)@兜町

今日は土曜日なのだけれど何故か都内に出没。

しかも、新宿とか渋谷とか賑やかな街ではなく
日本橋兜町辺りをウロウロ…笑

仕事でちょくちょく来る街だけれど
休日に来ると、人が居なくてびっくりするよね。

とは言え、外を歩きたくなくなるほどの
ガッツリした暑さで、程ほどにしておきたいけど。
そんなオレの前に、現れたのは、
大きな金のなる木だった。


一応、多肉植物の仲間で、
機会あれば育ててみたい木なんだけれど、
まさかこんなに大きな金のなる木があるなんて。

金融の街なだけに、縁起を担いでいるのかな。
その縁起にあやかりたいくらいの金のなる木でした。

そんな今日の空色は…


ガッツリな青空。
しかも雲一つ見当たらない、快晴な空で、
コンクリートジャングルな都内は、
道路からの熱波が跳ね返ってくるのを感じ
流石に日陰を求めてクネクネ歩いてしまう空色。

だね。

今日は、用事があって兜町に来てみたけれど
やっぱりオレが休日に来る街ではない…気がする。笑

という事で、用事が終わったら、
のんびり地元に帰るかな~。
その前に、折角だから日本橋~大手町辺りで
何か美味しい物でも食べようかな~…。

0 件のコメント:

コメントを投稿