2022年6月18日土曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)@八王子

梅雨だけれど…
意外と天気がもちそうな週末に突入。

とは言っても雲多めで、夕方…雨?!
な始まりだけれど、散歩は涼しくて丁度いい感じ。

今年は空梅雨傾向なのかな。
今のところ雨続きな日はない気がする。

朝ご飯を食べると、久しぶりに八王子へGO!
父の日だったし、世の中も少し落ち着いてきたしね。

実家の駐車場に着くと、すぐに目に入ったのは
大きな花房を垂らした、柏葉紫陽花だった。


そう、これこれ。
この花が子供の時から印象的で、
この花見ると、実家を思い出すんだよね。
その花がこの花。

今年もこの花が見れたことで
なんとなく安心したオレなのでした。

そんな今日の空色は…


日差しがあった一瞬もあったけれど
終始雲が空を覆っていて、
でも、雲の色の割に、しっかりと暑くて、
身体を動かすと汗が出て来る空色。

だね。

肉体労働したので、汗だくだったけれど
結果的には太陽が照っていなくてよかったのかも。

さぁ、ひと段落したので、
ちょっと川原に散歩でも行ってみるかなー。
また、懐かしい光景に出会えるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿