2022年6月16日木曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)@桜木町

今朝はみなとみらいで朝を迎えた。
からか、なんだか頭の中がぼーっとしている。

そう思うと、毎朝のルーティンとかリズムって、
1日を楽しく過ごす上で大事だなーと思うよね。
そんなぼーっと迎えた朝だけれど、
スタートすると意外と忙しくて、
ようやく朝のドタバタがひと山越えたので
さ、ここからは一旦家に帰ることに。

駅までの街並みって、みなとみらいは格別だよね。
ランドマークタワーに、日本丸に。
ショッピングモールに、ホテルに。
そんな街並みの中に、柏葉紫陽花を発見。


しかも一重咲きだった。

八重咲きが広まっているけれど
でも一重咲きには素朴な良さがあるよね。

山紫陽花もそうだけれど、豪華さ・華やかではなく、
優雅さ・侘び寂びみたいな感覚なんだよね。
なので、放って置けない存在感で好きなのでした。

そんな今日の空色は…


天気予報では昼頃から一気に晴れて
気温も25℃を超えてくる!と言っていたけれど
今のところはまだその兆候が見られない空。

雨は降らなそうだけれど、
でも晴れはやって来なそうな空色。

だね。

昨日、少し頑張った?!から、
今日は少しペース抑えめで過ごす日。

季節変わりは特に体調管理に意識しないと
体調崩したら、全てのことが崩れちゃうからさ。

と、なったらお昼は何食べようかなー
美味しいものでも食べちゃおうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿