2022年6月14日火曜日

透百合(スカシユリ、黄)

おはよう。

雨は降っていないけれど、
天気予報を見ると、雨を覚悟で
動き出さなきゃならなそうな天気だね。

ということで、帰る頃に雨予報なので
バスで出発することにした。
バス停までの道は、遠くないんだけれど
意外と花が多くて楽しいんだよね。

紫陽花を狙って歩き出したけれど、
足が止まったのは、、、百合でした!


大きくて、上を向いて咲いていて。
真っ黄色の花はまるで雨を迎え入れているよう。

天気に気分が左右されたくないけれど、
どうしたって左右されちゃうもの。
そんな気分の時にこういう存在って大きいね。

そんな今朝の空色は…


低い位置に詰め込まれた雲は、
濃い灰色の割合が多くて、
幾重にも重なっているので
青い空はどこか遠い話になってしまった、、、
と思えてしまう空色。

だね。

今日は外に出ている時間が多いから
雨はなるべく降らないでほしいけど、
ちょっと降ってきてしまった時には
この黄色い百合を思い出すことにしよう!

さ、今日も始まるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿