2022年6月15日水曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

やっぱり雨が降っていると、身体が重くて、
特に最初の一歩が踏み出せなくなっちゃうよね。

なのでこの季節はより積極的に
外に出たい理由を持つことにしている。

その1つが、花に会いに行く、ということであり
あの紫陽花どうなったかな?
雨だから萌える写真が撮れるかも?!
と想像すると、動きたくなるんだよね。

今朝も紫陽花を想像して家を出たのだが…
でも足を止めてしまったのは、ランタナ!


黄のような、ピンクのような、白のような。
先初めから終わるまで
花の色合いが常に変わるから
いつ観てもなんだか新しさを感じるんだよね。

そして、その時その瞬間のお気に入りの一輪、
を探すのも楽しいんだよね。

そんな今朝の空色は…


雨雲が低く敷き詰められた空。

ただ、雨も風もはそんなに強くなく、
これぞ梅雨の雨という感じだけれど
気温が高くないので不快ではない空色。

だね。

でも天気予報では明日以降が暖かくようで
蒸し蒸しした日が来るのかも、な。

夏になるのは嬉しいけれど、
あの蒸し暑さはやっぱり大変だな。
カラっと晴れた空を見たいなー。。。
そうだ、そろそろ夏休みの予定を立てなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿