2022年6月13日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

梅雨に入ったとは聞いているが
それ以来、あんまり雨が続く日がなくて
こっちとしては有難い限りな日々。

そして今日は早速梅雨晴れな1日になるみたい。
るんるん気分で自転車漕ぎ出したら、
近所の畑の端に、この季節に見慣れない花が。


そう、もう2mを超える高さに育った
立派過ぎる向日葵たちが、
眠い目を擦るように、目覚め始めてたのでした。

えっ、まだ梅雨が始まったばかりなのにー
これから紫陽花を堪能しようと思っているのにー

なんてこっちの心は知る由もなし。
あまりに突然に向日葵に出会ってしまったので
これから晴れた日に駅に向かう時には
この場所が気になって仕方ないじゃないかー。

そんな今朝の空色は…


青い空の中に、真っ白な砂をふぅーーーと
吹いて舞っているような白い雲。
横縞になった空は、大きくて明るい空色。

をしているよ。

今日はちょっと記念の日になりそうだから
こういう晴れ空は大歓迎。
きっといい日になるに違いない。

だとしたらあとは楽しむだけだね。
さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿