2022年8月12日金曜日

芙蓉(フヨウ、白)

天気が悪いぞ、と聞いていたけれど、
朝の天気は思った以上にいい感じ。

雲が出て来る前にとっとと朝散歩。
散歩に出る前は日差しをあんまり感じなかったけれど
散歩中にどんどんと日差しが増してきて、
途中で帽子を持ってこなかったことをちと後悔。

空を見上げようと、立ち止まると、
目の前には大きな花を咲かしている芙蓉が待っていた。


真っ白な芙蓉の花は、日差しを浴びつつ、
時々吹く風に揺られて、とっても楽しそう。

踊っているように見えるのはオレだけでないはず。
オレも踊りたくなっちゃったよ。

そう言えば今年は盆踊り出来るかな~
浴衣でお祭りに行きたいなぁと思っていたけど。
もし行ける機会があれば、盆踊りしてみたいな。

そんな今朝の空色は…


台風が近づいている?!とは思えない空。
これこそ嵐の前の静けさとでも表現出来るのかな。

今のところは風が少し強いくらいで
下り坂に向かっているとは想像しづらい空色。

だね。

今日は平日だけれど、お盆休みを取ったので
4連休の2日目、ということかな。
予定していたことは出来なくなっちゃったけど
でもせっかく取った4連休をちょっとでも楽しもう。

何しようかな~
DIYしようかな~
なんせじっとしていると頭が痛くなっちゃうからさっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿