2022年8月13日土曜日

向日葵(ヒマワリ)

この時期に関東地方に向かって
真っすぐやってくる台風って…どうなのよ?!

これも温暖化とか影響しているのかな。
日本の南の太平洋の温度が例年よりも高いそうで
海面温度が高いということは
台風がより発達しやすい、ということ。

なので、小笠原の辺りで生まれた台風だけれど
決して侮れない、今夜に向かって注意が必要な存在。

と分かっていたけれど、なぜか朝散歩は無事に出来、
でも今にも雨が降りそうだったので、
いつもよりちょっと短めコースを歩いてみた。


短めコースの定番となっているのは
この大きな向日葵がある花壇を見に行くこと。

数日前にもここを通ったが、
その時よりも更に花が大きくなっていて
頭が重たそうに下を向き始めていた。

もう数日すると、完全に真下を向いちゃうかな…
でも最近の向日葵はあまり大きくならない
種類が多いので、こういう向日葵…いいよね。

数日後に、またここに来てみて、
で、また向日葵の写真を撮りたいね。

そんな今朝の空色は…


雲は多いけれど、でも東空には
青い空も見えていて…。
その雲と青空の隙間を縫って
太陽がぐんぐん昇って来たところ。

太陽があの森を超えたところから、
急に気温が上がったように感じ
静か…なのに、何かパワーを感じる空色。

だね。

これこそ、嵐の前の静けさ、というやつかな。
今日は、家のことをダラダラ?とやる日。
たまにはダラダラ気の向くままに
家の中を動いてみよう。

お盆休み…が一番ダラダラしている…かもね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿