2022年8月8日月曜日

向日葵と西洋蜜蜂

おはよう。

週末はちょっとお天気に恵まれなかったから
朝から青い空と太陽の日差しがあると
それだけで元気になれちゃうよね。

ただ、既に暑いけど、、、

ご近所さんに東側にある細い花壇に
毎年の恒例となった向日葵が咲きました。


朝から蜜蜂がぶんぶんと飛び回り、
こっちのカメラに時々気付くも、
それどころじゃない!と言わんばかりに
せっせこせっせこ蜜を集めておりました。

このあと、花ももっと大きく重くなって、
そのうち頭を下げてくるはずなので
それも見逃さないようにしなきゃ。

そんな今朝の空色は…


東空はモクモクな雲があるけれど
西空は雲が全く見当たらない空。
時々影って日差しが弱まるけれど、
朝からしっかり暑くて、
こりゃー残暑厳しい1日になりそうな空色。

だね。

今日からまた1週間が始まった、けれど、
今週はお盆とあって仕事のペースも少し遅めかな。
こんな時こそ、身の回りの片付けしておきたい、ね。

さ、暑さに負けず、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿