2022年8月10日水曜日

マリーゴールド(クリーム)

今日もしっかり暑いね。

どうやら猛暑日の回数が記録更新をしているようで
しかもこの先、最低でも今週はこの調子…
ということは記録は伸び続けるみたい。

体温よりも暑い気温って…
笑って過ごせる状態じゃないよね。
身の危険を感じる気温…だよ。

ということで、時間があれば、
朝・昼・晩と散歩をするのだけれど
今日は、朝と晩にしておこう。

そんな朝散歩のコースを変えたら、
マリーゴールドが咲いているのに出会った。


色々とコースを変えてみるのは
マンネリ化しないし、新しい発見あるし、いいこと。

花壇の中には、オレンジ色や黄色の
所謂、見慣れたマリーゴールドもあったのだけれど
その端に、クリーム色も咲いていた。

正直、初めて見たので、
一瞬マリーゴールドとは思わなかったんだけれど
やっぱりマリーゴールドだよね。

よく調べると、アフリカ系とかフレンチ系とか
あるみたいだけれど、このふわふわはアフリカン?!

園芸種は種類があり過ぎて良く分からないけれど
マリーゴールドを見ると、
やっぱりマリーゴールドを口遊んでしまうよね!

そんな今日の空色は…


青が濃くて、白い雲は薄くて…
雲を突き抜けてしっかり届く日差しがあって、
影は短く、日に当たった肌はジリジリする。

もう秋になったとは言え、
まだまだ真夏の空色。

だね。

ただ、日陰に入って風を感じると、
一瞬、あっ日陰なら過ごせるかも?!
と思う時もあるので、秋も顔を出し始めたのかな。

今日を過ごせば、明日は山の日。
盆休みも最盛期に突入するので
休み中に何するか、考えようっと。

暑さに負けず、さぁ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿