2022年8月9日火曜日

瑠璃茉莉(ルリマツリ、プルンバゴ)

あっついねー

ジリジリと音を立てて日差しが降ってきていて
それに応答するかのように蝉が鳴き、
アスファルトからの照り返しがあり、
外に出るのを諦めたくなる天気だね。

朝と夕の散歩はともかく、
昼に率先して散歩…はしたくないよね。
それでもちょっと出歩かねばならず
意を決して外に出てみたら…あっ、瑠璃茉莉を発見!


風に揺られて、花弁が少し散っているけれど
それでもこの日差しに向かって咲く姿は、
涼しげでもあり、力強くもあり。

この夏の空の下には、いい存在感だよね。

そんな今日の空色は…


今日も変わらずいい天気。
いい天気過ぎて、もう少し雲があって、
日陰があったらいいのにな、と思う所もあるが
晴れたら晴れたで欲が出ちゃうものだね。

今日はどうやら35℃を超えてきそうなので
体温とほぼイコールな状態。

熱中症に気を付けて、でも外の空気も吸ったりして、
心と身体と、健康第一で前進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿