2022年9月26日月曜日

白粉花(オシロイバナ、ピンク)

おはよう。

1週間始まりが青い空だと、
それだけで今週が上手く行く気がする、
のはオレだけ??笑

ちょっと冷たくなってきた風の中、
でもTシャツで朝散歩に出てみたら、
あれ、丁度気持ちいい感じ!

気温を確認してみたら、19℃だった。
この辺りの気温が何をするにも丁度いいんだろうね。

毎朝、ほぼ同じ時間に散歩をしているが、
朝の太陽の位置がだいぶ低くなって来たよね。

今朝は散歩時間に畑の向こうの家の屋根を
少しだけ越えた所で、それがとっても幻想的な時。


白粉花がキラキラと輝いていて
まるで朝日を浴びて嬉しくて
みんなでダンスを始めたみたい。

見ているだけでこっちも元気になってくるね。

そんな今朝の空色は…


東の空からどんどん明るくなって来て
オレンジ色から青色に変化中。
でもだから今が一番朝散歩が楽しい時期でもあって
この朝焼け見るために、ちょっと頑張りたい!
と思える空色。

だね。

今日は1日傘の心配すら要らないようなので
気持ちよく外を歩けそうだ。
そうだ、予定を少し変更して、
敢えて外を歩く時間を多く作るようにしよう。

秋、っていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿