2022年9月28日水曜日

曼珠沙華(彼岸花)

おはよう。

今朝も涼しい、けれど、キラキラと朝日が注いでる。
それだけで、朝散歩スタートした時点で笑顔確定。

だって、気持ちいいんだもん!笑

辺りは一気に秋の気配が漂って来て
花もちょうど夏から秋へと切り替わる時期。

だからこそ、曼珠沙華を探しちゃうんだよね。


本当は向日葵を探しにウロウロしたんだけれど
元気な向日葵に出会えず。
でもそのお陰で、元気な曼珠沙華に出会えた。

辺りの曼珠沙華は、盛りを過ぎて
枯れ始めた花も多いけれど、
その中で、一輪がシャキッとしていて
雄蕊がぐぐっと伸びていて、
いやー、まだオレの出番ですけど、、、
的な存在感の花が咲いていた。

目を楽しませてくれた花たちももう終わりだね。
だからこそ、一回一回の出会いを大切にしよう。

そんな今朝の空色は…


雲が無い空に、キラキラ光る太陽が昇ってきて
それと同時に辺りがパーーっと明るくなって
日が当たった瞬間にぐんぐんと
体温が上がって行くのを実感出来る朝。

今日も傘の心配要らない空色のようだ。

あっという間の水曜日。
週の中で思うことは、あっ時間無いかも。笑
今週末に目標としていた壁を登る時がやってくる。

次のステップに進むためにも、
ここは何とか一気に登ってしまいたい。
だったら、やるっきゃないよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿