2022年9月29日木曜日

芙蓉(フヨウ、白)

おはよう。

昨日までの秋晴れとはちょっと違い、
厚めの雲に覆われた朝。

それでも思った以上に気温は高く
もちろん天気にもよるけれど、
まだTシャツ短パンで朝散歩も出来るかな。

今朝はたまたま立ち止まった時に、
小さな公園の中で、大きな花が咲いていて
思わずその公園に吸い寄せられてしまった。

そこに咲いていたのは、芙蓉。



蕾の時には濃いピンク色なのに、
花が開くと、何故か真っ白。

もちろん色んな色や形があるのだけれど、
白の芙蓉を見る度に、

なんで蕾と花の色が違うんだろう??

といつも思う。
まして、オレが芙蓉だったら、、、
蕾よりも花の時の方が目立つようにするのに、な。

不思議で仕方ない。
誰か教えてー!

そんな今朝の空色は…


雲が厚い、のに、意外と青い空も見えていて
お、もしかしたら天気良くなるのか?!
と期待もしちゃう曇り空。

また台風が日本の南に出来てしまったね。
しかも今回はスピード速いみたいで、
週末に向けて一気にやって来るみたい。

週末の度に雨、しかも台風ってどうなのよ。
ちょっとは落ち着いた週末が迎えたいな。
あまり影響出ませんように。。。

さ、今日も1日頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿