2022年9月25日日曜日

百合と柿@北鎌倉

3連休の最後の日。

ずっと雨雲を交わすように遊んできたけれど
最後の最後の1日は朝からいい天気。
一応、台風一過の晴天てことかな。

ちょっと用事があったので北鎌倉に来たけれど
まさに今日が晴れるための
昨日までの雨だったのかな…とか思うと
なんかより嬉しくなっちゃうよね。



北鎌倉の山の中の古民家へ来たけれど
がっつり自然の中にあって、
何時間も掛けて足を運んだ長野の森と
そんなに変わらない生活が出来るのかもなー

北鎌倉…いい所だよね。

山頂に向かって歩けば歩くほど
勾配がきつくなっていく坂を
えっちらほっちら登って行くと
道端のアスファルトの隙間から
百合の花が一輪咲いていた。

古民家の庭には、もう紅葉が始まった柿の葉が
時々吹く強い風で1枚、また1枚と散っていた。

もう、秋も深まって来たね。
秋、満喫したい。しなきゃもったいない!

そんな今日の空色は…


青い空が澄んでいて、
空高い位置に真っ白な雲があって、
太陽がずっと照っていて、
ずーーと太陽に向かって大の字になって
草っぱらの上で昼寝していたくなる空色。

だね。

さぁて、この後は、楽しい撮影タイム。
オレも一緒に楽しんじゃおう。
夕方は、湘南の海から夕焼け空、見えるかな…

今日も1日、楽しい時間が過ごせそうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿