2022年9月27日火曜日

白花曼珠沙華(白花彼岸花)

おはよう。

昨日、ちょっと夜が遅かったから
久しぶりに朝、寝坊しちゃった。。。
でも、それはそれで気持ちよかったりする。

それも秋の◯◯なのかな。笑

朝散歩なし、朝食なし、で家を出発。
でも、朝の花写真はありだけどね!


白花曼珠沙華が畑の隅で一輪咲いていて、
これを逃したらもう見れないかも?!
と思ったら、やっぱり夢中で写真撮ってた。

本当にお彼岸の時にしか咲いてなくて
多少の気候変動にも動じずやっぱりお彼岸に咲いて
この花の持つ体内時計には関心するよね。

この美しい曲線が見られるのもあと数日。
沢山目に焼き付けておかないと!

そんな今朝の空色は…


厚い雲。
だけれど、東に向かうほど薄くなっていて、
薄くなれば当然明るく日差しを透かしてくれて、
東が明るいと、これから晴れて来そうになるけど
実際は西の空がこれからの天気になるんだよね。笑

でも元気出てくる空色には変わりない!

今日はこのあと晴れて暑くなるみたいだから
夏を忘れられないオレには丁度いいのかも。

あとは焚き火があったらな、、、
焚き火は2週間後までお預けだけれど、
今日の夏日はしっかり楽しもう。

さ、今日も1日始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿