2022年10月1日土曜日

花酢漿草(花片喰、ハナカタバミ)@朝霞

ポカポカの日差しが照り付けていて
日本列島に再び夏がなって来たのか?!
と思うような天気の土曜だね。

ずっと台風が来る週末だったから、
久しぶりに穏やかな週末で
逆に何か起こるかも?と疑ってしまう自分もいる。

でも何度天気予報を見ても、やっぱり晴れマーク。
うん、安心して楽しもう。笑

ポカポカの昼下がり、用事を一つ終えて
その足で向かった先は、遊びの基地とも言える場所。

バイクをイジろうと思ったのだけれど、
あまりに厚いからちょっとまずはひと休み。
その横には、大きな酢漿草が咲いていた。


ピンクの大きな花が風に揺られて
まるでまだ夏の空の下で遊んでいるようだ。

オレもまだ夏遊びしたいなー
海にも行きたかったなー

でも、秋には秋の味があるってもんだよね。笑

そんな今日の空色は…


濃い青い空は、ずっと向こうまで続いていて
雲は小さいけれど、真っ白な雲で。
空を見ているだけで、大きな気分になれる空。

もしかしたら30℃を越えるのか?!
という中で、でも笑いながら汗をかいている空色。

だよ。

この後は、手が油塗れになりながらも
機械いじりに勤しむ時間かな。
正直、嫌いじゃ無いから、楽しい時間だけど。

さぁ、いっちょやったるか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿