2022年10月2日日曜日

銀木犀(ギンモクセイ)→@御茶ノ水

日本列島が夏のような日差しに包まれますよ!

盛りにそんなメッセージが出されている朝。
それならば、といつもよりも遠くまで散歩してみた。

今日は午後から試験があるので、
地元の小さな神社まで行ってみたら
散歩に立ち寄る人たちも多くて、
2人ほど順番を待ってから、手を合わせた。

ちょうど背中から朝日が当たるので
いま思えば神様が背中を押してくれたのかな。

そんな帰り道、いい香りがしているので立ち止まった。


この時期に、この香り。
あっ、これこれ!

と思って辺りを探してみたら、
金じゃなくて、銀の方だった。

試験前に金じゃないのはどうかな、と思いつつ
銀の方がレアな存在だし、ラッキーってことか。
と思えるオレがいた。

そんな今日の空色は…


お昼前に都内に移動して、
久しぶりの御茶ノ水を散歩。

聖橋の上から眺めた空は、
都内なのに広くて大きくて、
なんか包まれているかんじの空色。

だった。

このあと、時間に向かうけれど、
自分を信じて、落ち着いて前に進もう。
進めばきっと何かが変わるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿