2022年10月8日土曜日

2022秋のリノベ&キャンプ旅@南房総〜1日目〜

秋の三連休っていっぱいあるから、ステキ!笑

ということで天気が心配だったけれど
ずっと雨な訳ではなさそうなので、
リノベ&キャンプ旅、決行!!

朝7時に出発して、向かった先は南房総。
房総半島の中でも、下の下の方へ。
1日目は、古民家のリノベーションのお手伝い。

到着したら、海風が心地よい、
段々畑の間に建つ、築50年の家だった。

周りを背高泡立草に囲まれてしまっているけど
不思議とここではそんなに嫌な存在ではなくて
景色の一環だなぁーと感じる程度かな。


大人の背丈にもなる背高泡立草が
なんとなく黄色の絨毯が揺れているように見えるのは
やっぱりここでこの景色だから、なのかな。

都内でこの繁殖してたら慌てる量だもんなー。

そんな今日の空色は…


厚くは無いけれど薄くも無い雲があって
その雲が層になっていたり、鱗になっていたり。
どうやら天気が変わろうとしているようで、
きっとこの後、雲が減って行くはず!
と願いを届けたくなる空色。

だよ。

ただ、リノベ作業のように
何かを夢中で取り組むには暑過ぎず、寒くなく、
丁度いい気候なのかもなー。

まさにリノベの秋!
ってやつ?!笑

今日は思ったより肉体労働になりそうだから、
明日以降のキャンプに備えて、早めに寝ようかなー。

言われなくても…早く落ちるけど、、、笑

さぁーもうひと踏ん張り、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿