2022年10月5日水曜日

薔薇(バラ、ピンク)

昨日までのすっきりした朝、ではなくて
なんとなく空が薄暗い朝。

でも気温はまだ20℃を超えているので
寒さは感じないんだけれど、
やっぱり太陽の存在って大きいよね。

薄暗い朝の散歩道を歩いていると、
ふと目の高さに1輪の花が近づいてきた。


近づくと、淡いピンクの薔薇の花だった。

この1輪だけ咲いていて、朝の風に揺れていて
まるでここを通る人に
『おはよう!』と声を掛けているような存在だった。

今日は何故かあまり花に出会わず
ここに来たので、なんか嬉しくなっちゃった。

花って、そんな存在になりえる力があるよね。

そんな今朝の空色は…


雲が多い空なのに、
朝日が顔を出し始めたら
急に東空の一部が開き始めた。

その隙間から朝日が反射して、
逆に雲があることによる幻想的な空色。

だね。

曇っているからって、空は侮れないね。
しっかりその瞬間を立ち会えたことに感謝。

この朝焼け見たら、天気予報が下り坂でも
なんだかやる気が出てきたってもん。

さ、今日はどれくらい達成感があるかな。
達成感を感じれるように、1歩1歩前に進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿