2022年10月7日金曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

どうやら今日も雨の1日のようだね。
それでも朝散歩の時には雨が降っていなかったので
手短に近所をぐるっと一周まわってみれたのは
身体の中のスイッチを切り替えるのには良かったかな。

若干足早に歩いている時に、
小さな鉢から多肉植物が溢れていたので
思わず足が止まってしまったや。


一瞬、朧月かな?と思ったんだけれど、
同じ色系なので、見分けづらいけれど、
3種類くらい寄せ植えされているのかな。

うちの朧月も暴れ放題な状態なので
今度、時間がある時に寄せ植えにしてみようっと。

そんな今朝の空色は…


鉄塔と重なる場所にもう太陽が出ていいのに
全くその気配を感じない空。

雲が多く、そしてかなり寄せ集まっていて
ぎゅうぎゅうと音が鳴っているそうな空色。

だね。
今朝はまた一段と冷え込んだ朝で、
13℃くらいだったけれど、10月上旬で13℃は
何十年ぶりの記録だそうな。

つい数日前までクーラーを入れていたのに
もう今日から暖房を入れたくなる気候だね。

気付けば今日は金曜日。
そして今週末は3連休。

気持ちよく週末に突入するためにも
今日はパキパキ動いて、
定時に終わることを目標にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿