2023年1月4日水曜日

紫蘭(シラン)→@東京ドーム

本当は今日から仕事始め…なんだけれど
所用あって、休むことにしちゃいましたー!

ということで、今朝もノンビリ朝散歩…
と行きたいところだけれど、
そろそろ年末年始モードから、
通常モードに身体を切り替えなきゃならないので
ほぼ、通常時間で朝散歩。

散歩しながら日の出が一番遅い日を調べてみたら
2023年は1月7日(土)だそうな。
とは言っても今朝と数10秒差なので
まぁー、今が一番日の出が遅い頃と言っていいかな。

案の定、いつもより遅く出たつもりでも、
まだ朝焼けが始まったばかりで、
反対の空はうす暗い状態。いや、まだ夜だね。



そんな朝焼けを背景に、
紫蘭の実が首を長くして待っていた。

確かに枯れているのかも知れないけれど、
でも生きているんだから待っているんだろうな。
きっと。

それから昼になって、都内に出没。
東京ドームの空は、明るくて大きくて、
青くて澄んでいたよ。


あんなに朝は寒かったのに、
今はぽかぽかしているように感じるね。

寧ろ、着込み過ぎたか?と後悔している面もあるが
いや、きっとこの後、日が沈めば
また極寒な世界がやってくるはず、だよね。

青空の下の東京ドームの屋根の下。
今日は熱い時間が過ごせるかな~
久しぶりにハッスルハッスルしちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿