2023年1月1日日曜日

2023元日

新年、明けましておめでとうございます。

ここ数日は天候に恵まれて
寒いけれど穏やかな冬晴れが続いていたし、
どうやらこの先も同じような日が続きそう。

それだけで、2023年がいいスタートを切れた!
ということなんだろうな。

変わらず、毎日の自然と空を撮り続けて行きたい。


そんなことを思いながら朝散歩をしていると、
近所の公園に木瓜の花が咲いていた。


深紅に染まる木瓜の花。
何とも言えない力強い色合いで
こんなに寒い日が続くのに、
よくもまぁ、花咲かせようと思うもんだよね。

自分は1月生まれなので、
この1月にいつものように花を咲かせる
木瓜、蝋梅…は、つい応援しちゃう存在なんだよね。

今年も沢山の花と会話していこうと思う。

そんな今日の空色は…


雲ひとつない、青い空。

空は澄んでいて、低いけれど太陽がしっかり届いて
寒いけれど、心の中は清々しい空色。

元日にいつも通りに朝散歩して、
そしてお気に入りの鉄塔と朝日を見ながら
空を観察する…って幸せだ。

今日は、家族でのんびり過ごす1日なので
何か新しいこと、やってみようかな~。。。
そうだ、あれ、やろう!!

特別な1日だけれど、いつもの1日が始まった。
さぁー、今日も今月も…今年も元気に出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿