2022年12月31日土曜日

2022大晦日

早いもので、今日で2022年の最後の日。
ドタバタしているようで、意外と静かな大晦日。

きっと昨日のキャンプ納めのために
その前までに大掃除やら
新年を迎える準備をしていた…
からかな。

これこそ、遊びの予定を決めれば、
そこに行くために必死に段取りする。
という流れ、ってやつかな。

若い時に常にこのことを頭に
色々と無茶なことをやってきたが、
今となって、身に染みる言葉だよね。

午前中にある程度の目途がたったので
この庭掃除をしたら…あとは、自由タイムだー!


庭の中心で咲く、山茶花の周りには
今まで散っていった花弁が沢山落ちていた。

もう何代目の開花かなー。
数えきれないくらい繰り返されているんだろうけど、
でも、流石にもう終焉、かな。

一際大きく咲く花を、しっかり見届けたのでした。

そんな今日の空色は…


晴れているけれど、意外と雲は多め。
とは言え、その雲は、真っ白で、軽い感じで、
纏まったとしても、雨を降らせるどころか
雲りにはならない雲。

気温も低いけれど、風があまりないので
体感温度は寒くない、空色。

だよ。

今年1年色々あったけれど、
あと半日で終わってしまう…ね。
どうやって過ごそうかな~。。。

特別なことをする、というよりは
いつも通りに構えて、
出来れば日付けが越えたら…寝ようかな。

さぁー、あと半日。
悔いのないように、楽しんでいこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿