2022年12月30日金曜日

2022キャンプ納め@ふもとっぱら~DAY2~

部屋の中はポカポカだったけれど
いつもの時間に目が覚めてみて
外を見たら、キンキンに冷えた世界だった!

ということで、興味半分、いつも通り半分…
で朝散歩へGOしてみたら、
目の前の池に薄氷どころか、しっかり凍っていて
オレにとっての今季初の氷点下の世界が
突然にやって来たのでした。


この場所は日の出時刻になっても
この時期は富士山の右肩辺りからなので
明るくなっても暫くは太陽の恵みを味わえない。

ということで、白い息の中、散歩を続けたけれど
思ったよりも寒く感じなかったのは、
キャンプでテンション上がっているからなのか、
それとも電熱ベストのお陰なのか…
たぶん、後者のお陰でしょう!笑

その後、朝ごはんを食べた後に
部屋を片付けて、チェックアウトしてから
昨日に続き、キャンプ場へ。



富士山を目の前に、寒いけれど走り回って、
焚き火しながら、昼ごはんを用意して。
片付けながらも、また焚き火して。

気付いたら、朝はあんなに雲が掛かっていたのに
どんどんと雲が無くなっていき
帰る頃には、9割くらいは姿が見えたかなー。

青い空、白い雲に白い富士。

まさに2022年を締めくくるに
相応しいキャンプとなったのでした。

自然の中で時間を過ごすのっていいよね。
また来年も自然の中で過ごす時間は
沢山作る1年にしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿