2022年12月29日木曜日

2022キャンプ納め@ふもとっぱら~DAY1~

本当は大掃除とか年始に向けて準備もあるんだが…
でも、ある程度のところまでやったから…
と自分たちに言い訳をして、キャンプへGO!

キャンプの聖地、ふもとっぱらで
2022年のキャンプ納めだよー

天気も年末年始に大きく崩れる心配も無さそうだし
後は冷え込み過ぎて、寒くて死にそう…
とならなければ、ゆっくり羽を伸ばせるかな。

先ずは到着して早々にランチへ突入。


茄子とピーマンをちゃちゃっと切って
麻婆の素と合わせたら、はい出来上がり。

白いご飯の上にかけて、
麻婆茄子丼の出来上がり!


目の前の雄大な富士山を見ながら
日向ぼっこしながらご飯を食べる。

これだけで幸せな時間が流れるよね。
多少の失敗やアクシデントなんか
全てチャラになってしまうんだよね。

それがキャンプのいいところ。

今回はキャンプ場併設のロッジに泊まったのだけれど、
日没になって、折角の星空だから…と夜散歩。


カメラの設定を試行錯誤してみて、
なんとか星座を撮ってみたけれど…
分かるかな~

冬の大三角形がはっきりと見え、
いつもは見えない星たちが
キラキラと輝いている空は、
なんとも幻想的だった。

やっぱり自然っていいよね。
短い時間だけれど、もっともっと
自然を楽しみたくなった夜なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿